トップページ

▼スポンサーリンク▼

こんにちは

2014年2月に太陽光を設置して、4年目に突入しました。

設置する時は、色々勉強したのを懐かしく思います。

太陽光を設置するにあたり、皆様は何を重視しますか?

エコロジーになるから?

儲けになるから?

等、考える事は人それぞれと思います。

太陽光を設置する時に、

ほとんどの人が一番気になるのは、

損をしないのか?

元は取れるのか?

って言う事だと思います。

太陽光の設置を考えてる人は、

まず、比較見積りを取る事をおススメします。

アパッチが太陽光を設置した時は、

「訪問販売で高く設置させられたっ」

って方がたくさん口コミに載ってました。

今はどうかわかりませんが、

今設置を考えてる人は

太陽光設置金額 1kw=300,000以下を

目指して下さい。

それ以下で設置できれば、

まず、損はしないと思われます。

ただ、屋根の種類や劣化によっては、

10年ぐらいで、塗装しなくちゃいけない・・・

なんて事もあります。

なので、一概には言えませんが・・・

太陽光発電は先の事も考える必要があるのです。

業者の人は目先の事しか教えてくれません。

業者の人の言う事を鵜呑みにせず、自分自身で勉強し、

失敗しないようにする事が大切です。

じゃあどうすれば、失敗しないのか?

パネル選びや設置容量など、自分で選んで、

どのパネルが我が家にマッチするのか、

費用対効果の良いパネル選びが必要です。

その時が一番楽しくワクワクします。

皆様も是非挑戦してみてください。

ここでは、アパッチが設置した経緯や

なぜ、ソーラーフロンティアにしたか等を

掲載しています。

また、日々の発電記録を掲載してますので、

参考になさってください。

それでは、これからも宜しくお願いします。


ブログ記事一覧へ


2017年の発電記録です。
よかったら参考にして下さい。

2月のシミュレーション値=282kwh
2月の実発電量=350.15kwh
2月の売電量=285.26kwh
2月の売電額=10839円

2月の発電記事へ


3月のシミュレーション値=338kwh
3月の実発電量=448.05kwh
3月の売電量=368.14kwh
3月の売電額=13,989円

3月の発電記事へ


4月のシミュレーション値=427kwh
4月の実発電量=511.25kwh
4月の売電量=437.01kwh
4月の売電額=16,606円

4月の発電記事へ


5月のシミュレーション値=498kwh
5月の実発電量=594.47kwh
5月の売電量=506.18kwh
5月の売電額=19,234円

5月の発電記事へ


6月のシミュレーション値=398kwh
6月の実発電量=547.18kwh
6月の売電量=458.98kwh
6月の売電額=17,441円

6月の発電記事へ


7月のシミュレーション値=494kwh
7月の実発電量=548.05kwh
7月の売電量=408.50kwh
7月の売電額=15,523円

7月の発電記事へ


8月のシミュレーション値=505kwh
8月の実発電量=286.26kwh
8月の売電量=203.15kwh
8月の売電額=7,719円

8月の発電記事へ

8月16日分更新


過去の年間総発電量です。


2014年度の発電量一覧表


2015年度の発電量一覧表


2016年度の発電量一覧表


よかったら参考にして下さい。

▼こちらは太陽光を導入する時にお世話になった比較サイトです▼






▼スポンサーリンク▼


▼スポンサーリンク▼



にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
▲ポチッと応援お願いします。▲

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする